吹田スプラッシュパーティースーパー

開催概要

吹田スプラッシュパーティーとは

楽しみ方

注意事項

水てっぽうの販売

開催概要

 日時:8月4日(日)14時15分~14時30分

 場所:旭通商店街(JR「吹田駅」徒歩すぐ)

 詳しくは吹田まつりプログラム (PDFファイル; 1814KB)をご覧ください。

入場方法

旭通商店街の100m(高学年エリア 40m・低学年及び保護者エリ

ア60m)が水かけエリアです。


高学年エリア

高学年は高学年待機場所に並び、指示があり次第、高学年入場口

から並んだ順番で入場してください。

低学年エリア

低学年及び保護者は低学年及び保護者エリア沿いの歩道で待機し、指示があり次第入場してください。


※来場者が多数の場合は、入場を制限する場合があります。

※時間での入れ替えは行いません。

会場図

吹田スプラッシュパーティーとは

びしょぬれ覚悟の水かけイベント


吹田市イメージキャラクター「すいたん」やパフォーマー

たちと水てっぽうを使って水をかけ合う、参加型の水かけ

イベント。

当日は消防車が駆けつけ、水幕ホースで水のカーテンを作

ります。




スプラッシュ (3)

吹田スプラッシュパーティー


過去の様子

楽しみ方

水てっぽうを使ってみんなをびしょぬれにしよう

音楽に合わせたパフォーマーのダンスからスタートします。

みんなは音楽とダンスで気分を上げながら、水てっぽうを

構えて準備をしましょう。

MCの掛け声に合わせたカウントダウンが終わると、水かけ

スタート。

目の前にいるすいたんやパフォーマーに水をかけましょう。



吹田スプラッシュパーティー

吹田スプラッシュパーティー


過去の様子

注意事項

以下のルール及びその他運営の指示を守っていただけない場合は、参加をお断りすることがありますのでご注意ください。


(1)エリア内ではかなりの水がかかります。小さいお子様は必ず保護者と一緒に参加してください。

   また、貴重品等が濡れる可能性がありますのでご注意ください。

(2)後ろから押したり、顔に向けて水てっぽうを発射しないでください。

(3)商店街の中では絶対に水てっぽうを使用しないようにしてください。

(4)イベント終了後は水を抜き、イベント中以外での水かけや通行者に迷惑をかける行為は禁止です。

(5)許可のない撮影・録音は禁止です。

水てっぽうの販売

8月4日(日)に錦通商店街で水てっぽうを販売します。

1つ 300円(限定300個)

水てっぽう



〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (低層棟3階)


Tel: 06-6384-2145

Fax: 06-6384-1292