第34回吹田市起業家交流会at阪急吹田を開催しました!

ページ番号1011580 更新日 2022年10月7日

令和3年7月30日(金曜)、吹田市文化会館メイシアター レセプションホールにて「第34回吹田市起業家交流会at阪急吹田」を開催しました。当日は、初参加8名を含む、21名の方々に御参加いただきました。

写真:全体

今回は『俺(わたし)の話を聞け~!!』と題して、4~5人1組でグループを作り、1人5分間の持ち時間で自分のビジネスプランや夢を語っていただくプレゼンテーション大会を行いました。
起業を志す方の夢や、起業して間もない方のこれからの展望などが自由に語られ、それに対する先輩起業家からのアドバイスなどもあり、活発な声が飛び交いました。

写真:1班

また、各テーブルのディスカッションで決定した代表の方には、全員の前で夢を語っていただきました。それぞれの熱い気持ちが語られ、皆様聞き入っておられました。

写真:伊野さん

アンケートでは、「起業家の方のリアルな現場のお話を伺えて大変勉強になりました。」「コロナ禍でなければもっと頻繁に行ってほしい。」などの感想をいただきました。

写真:名刺交換

吹田市起業家交流会は、約1年半ぶりに開催することができました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響がいまだ大きい中で、懇親会は実施せず、アクリルパネルの設置や体温測定、手指消毒など、感染防止対策を十分に行い、皆様の御協力のもと成り立ったものです。
少人数での開催となりましたが、起業家同士の貴重な情報交換や交流の場として、御参加の皆様にお喜びいただけました。

写真:すいたん

次回の交流会については、詳細が決まり次第、吹田市地域経済振興室のホームページで御案内いたします。
興味のある方は是非御参加ください!

(撮影:武内 隆之 氏)

第34回吹田市起業家交流会at阪急吹田を開催します!

内容

チラシ:起業家交流会

テーマ:「俺(わたし)の話を聞け~!!」
吹田市起業家交流会主催 プレゼン大会

日時

令和3年7月30日(金曜)
午後6時30分~午後8時30分(受付開始:午後6時から)

場所

吹田市文化会館メイシアターレセプションホール(3階)

住所

大阪府吹田市泉町2-29-1

アクセス

阪急千里線吹田駅前
<阪急線で梅田駅から約20分・北千里駅から13分>

定員

40名(先着順)

対象

  • 吹田市内で起業したい方
  • すでに会社や店舗を営んでいる方
  • 年齢・職業問わず起業に興味がある方

参加費

無料
※今回、交流会後の懇親会は実施しません。

持ち物

名刺50枚程度
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、マスクの着用について御協力をお願い申し上げます。

申込方法

Web専用申込フォームから

または、参加申込書をファクス、郵送または持参で吹田市地域経済振興室まで
※ファクス番号・送付先住所は下記をご覧ください。

申込締切

令和3年7月21日(水曜)午後5時30分

【主催】
吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)