市内産農産物の即売

お知らせ(朝市及びたまねぎ予約販売の中止)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市報すいた5月号に掲載しております

江坂朝市 in 豊津公園(5月9日開催)」及び「たまねぎ予約販売(5月16日開催)」は中止します。

開催案内

   吹田で生産されたものを吹田で消費する”地産地消”の取り組みを推進し、市民の農業に対する理解を深めるとともに、市民の交流を図る目的として、「産業フェア」における市内産農産物の即売事業や、「朝市」を開催しています。

江坂朝市 in 豊津公園 (中止)

  日時:令和3年5月9日(日)午前9時30分から午前11時00分まで 中止となりました

  場所:豊津公園(吹田市豊津町7)

 

  吹田産の採れたて野菜、旬の安心・安全な地元農産物を販売します。

  ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、内容の変更または中止する場合がございます。

  その場合はホームページでお知らせいたします。

 

  感染症拡大防止のため、以下の点に御協力ください。

  ・当日、体調不良や発熱(37.5℃以上)が見られる場合は来場をお控えください。

  ・可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

  ・当日受付にて体温チェックを行います。37.5℃以上の体温の方は、販売を御遠慮させていただく場合がございます。

  ・屋外ではありますが、できるだけ人の密集を避けていただきますようお願いします。


吹田元気農家とハピスマ朝市 In さんくす夢広場 (中止)

  日時:令和3年4月28日(水)午前10時30分から午前12時00分まで 中止となりました

  場所:JR吹田駅前さんくす夢広場


  吹田産の採れたて野菜、旬の安心・安全な地元農産物を販売します。

    ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、内容の変更または中止する場合がございます。

  その場合はホームページでお知らせいたします。

  また体調の悪い方は、来場をお控えくださいますよう併せてお願いいたします。

たまねぎ予約販売 (中止)

  日時:令和3年5月16日(日)午前10時00分から 中止となりました

  場所:吹田市役所正面玄関前

 

  産業フェアでおなじみの地元産たまねぎを予約販売します。予定数量に達した時点で予約の受付を終了します。

吹田くわいの予約販売(令和2年度は終了しました)

   吹田の名産である吹田くわいの予約販売を行います。完全予約制ですので必ずお電話にて予約してください。

   数量には限りがあります。予定数量に達した時点で予約の受付を終了します。


価格 1パック100g  400円
予約受付期間

令和2年12月14日(月)~18日(金)各日 午前9時から午後5時30分まで受付

予定数量に達した時点で予約の受付を終了します。

申込方法

電話にて申込(地域経済振興室 06-6384-1373)

お一人様3パックまで予約可能です。

受け渡し日時

令和2年12月23日(水)令和2年12月26日(土)

午前11時から午前11時30分まで午前10時から正午まで

(受け渡しに来られない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。)

受け渡し場所 JR吹田駅前さんくす夢広場吹田市役所正面玄関前

大きさ(平均)

比較はペットボトルのキャップ

IMG_0264HP用

1パックあたりの

吹田くわいの量(平均)

およそ15~20個入っています

IMG_0242HP用

留意事項

  受取の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。また、手指消毒液を設置しますので、ご利用ください。

   新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、内容の変更または中止する場合がございます。その場合はホームページでお知らせいたします。

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (高層棟3階 農業委員会事務局内)

Tel: 06-6384-1373

Fax: 06-6368-9909

mail: s_nougyou@city.suita.osaka.jp