市公式SNSで学ぼう・楽しもう!

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって緊急事態宣言が出ました。外出を控えないといけないこんな時だからこそ、自宅などで市のさまざまなSNSを活用してみてはどうですか。子供も楽しめるコンテンツがたくさんありますよ。パソコンやスマホからアクセスしてみてください。

すいたんチャレンジ

 すいたんがいろいろなことに挑戦する様子を動画でお届けしています。どれだけ失敗してもめげずにチャレンジを続けるすいたんの姿に、きっとあなたも癒やしと勇気をもらえるはず。

Suita City お元気ですか! 市民のみなさん

 過去の市広報番組をYouTubeでも視聴できます。モノレール車両基地(平成30年3月前半号)、消防のはたらくくるま(平成31年2月後半号)など、面白くてためになる内容の特集が盛りだくさん。番組MCはお笑い芸人の麒麟・田村裕さんとタレントの藤井未莉佳さん。スタジオでの掛け合いも必見です。

LINE・Twitter

 市の緊急・災害情報などを発信しています。最近では新型コロナウイルス感染症の最新情報を日々発信しています。

Instagram

 市内で撮影した写真をハッシュタグ「#suitablecity」を付けて投稿してください。素敵な写真を市公式アカウントで紹介します。今は外出自粛が要請されているので、過去に撮影した写真などの投稿をお願いします。

 市カレンダー作成プロジェクト「#すいカレ2021」開催中。詳しくは市ホームページへ。

すいたんのTwitter・Facebook

 市の情報をすいたんがピックアップして発信。もちろん、すいたんのかわいい写真や「すいたんチャレンジ」などの動画もたくさん発信しています。