文字サイズ

背景色

【西消防署】市民による人命救助活動に対し感謝状を贈呈!

IMG_6776

御代表の田窪さんと後列右側から大西さん、岩本さん、松浦さん、丸田さん


  平成31年3月14日(木)、防犯設備会社「株式会社セキュリティハウス大阪・さんとも」事務所におきまして、人命救助活動にご協力いただいた同会社の有志の皆様(田窪さん、岩本さん、松浦さん、丸田さん、大西さん)に対し感謝状を贈呈しました。

 対象となったのは、平成31年1月17日(木)16時ごろ吹田市春日1丁目で発生したマンション火災で、煙と臭いに気づいた大西さんが事務所から外に飛び出すと、マンション2階バルコニーで助けを求めている2名を発見し、同会社代表取締役の田窪さん、同会社員の岩本さん、丸田さんに助けを求めました。

 田窪さんは、すぐに岩本さんと丸田さんに自社倉庫からはしごを持ってくるように指示し、搬送してきたはしごをバルコニーに架梯させました。そこに駆けつけて来た同会社員の松浦さんが加わり、4名が協力してはしごを使い迅速にお二人を地上まで救出し、到着した消防隊に引きついだ事案に対するものです。

 なお、救出されたお二人は、気道熱傷の疑いで病院搬送されましたが、数日後無事に退院されました。



IMG_6781 



〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目21番6号(消防本部・西消防署合同庁舎4階)