自己情報開示等請求の手続き

請求にあたって

文書の特定

請求される自己情報に係る公文書については、可能な限り事前にその内容について担当部署に問合わせていただき、
公文書を
特定したうえで請求してください。(請求後、速やかに事務対応ができ、円滑な開示等決定等につながります。)

処理期間

開示については、請求を受理した日から原則15日以内に請求に係る決定等(非開示決定や文書不存在の場合もあります。)を
行います。また、訂正、削除、中止については、請求を受理した日から原則30日以内に請求に係る決定等を行います。
いずれの請求においても処理期間を延長することがあります。

留意事項

原則、本人自らが市民総務室(情報公開担当)窓口(市役所高層棟6階604番窓口)にて請求してください。

口頭、郵送、ファックス、電子メールでの請求書の受付は、御案内していません。

やむを得ず代理人が請求される場合は、こちらを御確認ください。


費用負担

コピー代(写しの交付を希望される場合)

白黒コピー

1面につき10円

カラーコピー

1面につき50円

CD-R

1枚につき100円(電磁的記録の場合)


郵送料

実費


写しの交付の提供方法

郵送希望の場合

(1)上記費用負担の内容を郵便にてお知らせします。

(2)市民総務室(情報公開担当)に費用(郵送料返信用切手コピー代定額小為替又は現金書留)を納付してください。

(3)納付確認後、自己情報の写しを郵送します。


郵送希望でない場合

(1)電話にて自己情報の写しが用意できた旨を連絡します。

(2)市民総務室(情報公開担当[吹田市役所 高層棟6階 604番窓口)の窓口にて費用を納付してください。

(3)窓口にて自己情報の写しを交付します。


請求方法

実施機関が保有している個人情報の御本人が、以下の請求書により市民総務室(情報公開担当)窓口にて請求してください。

また、市民総務室(情報公開担当)窓口にも同請求書を用意していますので、その場で記入し、請求することもできます。

なお、請求の際、本人であることを確認できる書類(運転免許証、健康保険被保険者証など)が必要です。

訂正請求を行う場合は、正しい記録を添えて提出してください。


自己情報開示等請求書 (PDFファイル; 79KB)        自己情報開示等請求書 (MS-Wordファイル; 16KB)

自己情報法開示等請求書(記入例) (PDFファイル; 91KB)


〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号  (中層棟1階【広聴】【消費生活】、高層棟6階【情報公開】)

Tel:

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