文字サイズ

背景色

ホームページ組織一覧市民部男女共同参画センター (デュオ)デュオの講座デュオの講座Wリボンプロジェクトinすいた2019「STAND、立ち上がる選択~性暴力からの奪還、世界でたった一人のわたし~」【10月31日締切】

キーワードで検索

くらしの情報から探す

デュオの講座

Wリボンプロジェクトinすいた2019

STAND、立ち上がる選択
~性暴力からの奪還、世界でたった一人のわたし~


知ってください。DV、虐待、集団レイプ、辛い体験ゆえの引きこもり・鬱など、今も世界中で、かつ、何げない日常に置き続けていることを・・・。そして、それらの事象に対する社会が持つネガティブなイメージやわたしたちの無知・偏見が事実を見えづらくし、被害者を孤立させています。

“可愛そうな被害者の一人”ではなく、それぞれ名前のある個人として立ち上がる時、そこに待っているのは決して悲劇ではなく、誰もが生まれながらに確約されているはずの幸せに生きることができる未来です。まずは無関心な自分を捨て、一人でも多くの被害者の方に「あなたはひとりではない」というメッセージを届けましょう。


日 時

令和元年11月8日 金曜日
午前10時から正午

テーマ

講師

 

テーマ
 講師

 

 STAND、立ち上がる選択

  ~性暴力からの奪還、

     世界でたった一人のわたし~

  フォトジャーナリスト、ライター

     大藪  順子(おおやぶ  のぶこ)さん

 
定 員

90人

(応募者多数の場合は市内在住、在勤、在学の方を優先して抽選)

費 用 無料
保 育

1歳~就学前の幼児24人(多数の場合抽選・おやつ代無料)

申込締切

郵便・FAX・Eメール・TELで  10月31日 木曜日 必着

申し込み方法はこちら▼

会 場 吹田市立男女共同参画センター・デュオ  地図(GIFファイル; 15KB)
備 考 保育の必要がない方もご参加いただけます。



申し込み方法


電話または郵便・FAX・Eメールに 1.講座名 2.郵便番号と住所 3.名前(ふりがな) 4.何歳代 5.電話番号 6.手話通訳希望の有無 7.保育希望の有無(有りの方は子供の名前(ふりがな)、年齢(○歳○か月)、アレルギーの有無を記入)を明記し、男女共同参画センターまでお送りください。電話での申し込みもできます。

 

お申し込み用 メールアドレス

duo-koza@city.suita.osaka.jp

件名に講座名を入れてください。

 

*講座申込結果は締切り後、郵送でお知らせします。

 

 

携帯電話からのお申し込みはこちらから

       W_ribon_QR

メールアドレスと件名がでますので、必要事項を入力してそのまま送信してください。

 

記入例
 1

講座名

 2

郵便番号と住所

 3

名前(ふりがな)

 4

年代

 5

電話番号

 6

手話通訳希望の有無

 7

保育希望の有無 

(有りの場合、子供の名前(ふりがな)、年齢(○歳○か月)、アレルギーの有無を記入

〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

【開館時間】 午前9時~午後9時

【業務時間】 午前9時~午後5時30分

【休館日】 祝日、年末年始

Tel: 06-6388-1451

Fax: 06-6385-5411