デュオの講座


市民グループ自主企画講座

「生きる力」の育て方

~人生を切り開く力を育むためにおとなができることとは?~

(企画:コドモト) 




子供にとってあなたは良いメンター(支援者)になれているでしょうか?

程よい距離感の子育てや、子供も親も一人の人間として自立して生きるためのヒントがみつかる講座です。

引きこもり状態にある若者や高校内居場所カフェの高校生など、たくさんの子供たちに寄り添ってこられた講師から、

子供の傍にいる大人の在り方を学び、今の子供に必要な生きる力を育むために大人はどうあるべきか、を学びます。


日 時

令和2年2月1日(全1回)

土曜日・午後2時~午後4時(午後1時30分から受付)

講 師

石井正宏さん(NPO法人パノラマ理事)

対 象

テーマに関心のある人

定 員

50人(多数の場合は市内在住、在勤、在学の方を優先して抽選します。)

費 用 無料
手話通訳 あり
保 育 1歳から就学前の幼児24人(多数の場合抽選)
申込締切

電話・郵便・FAX・Eメールで 1月23日(木)必着

会 場 吹田市立男女共同参画センター・デュオ 地図
備 考 駐車台数に限りがございます。公共交通機関をご利用ください。




申し込み方法


電話・郵便・FAX・Eメールにて、1.講座名、2.郵便番号と住所、3.名前(ふりがな)、

4.年代、5.電話番号、6.手話通訳希望の有無、7.保育希望の有無(有りの場合、子供の名前(ふりがな)と年齢(○歳○か月)、アレルギーの有無を記入)を明記し、男女共同参画センターまでお申込みください。

 

携帯メールからの応募はこちら↓

メールアドレスと件名が出ますので、必要事項を入力してそのまま送信してください。

 「生きる力」の育て方QRcode

duo-koza@city.suita.osaka.jp

*講座申込結果は締切後、郵送でお知らせします。

 
記入例
1 講座名
2

郵便番号と住所

3 名前(ふりがな)
4 年代
5 電話番号
6

手話通訳希望の有無

7

保育希望の有無

(有の場合、子供の名前と年齢、アレルギーの有無)

〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

【開館時間】 午前9時~午後9時

【業務時間】 午前9時~午後5時30分

【休館日】 祝日、年末年始

Tel: 06-6388-1451

Fax: 06-6385-5411