情報ライブラリーの書架閲覧再開について(6月29日更新)

  男女共同参画センターの情報ライブラリ―は、7月1日(水)から、書架閲覧を再開します。

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用の際は以下の点にご協力をお願いします。

 

<情報ライブラリーの開室時間、貸出方法など> 7月1日(水)~当面の間

開室時間

午前9時30分~午後5時15分

貸出

図書・雑誌・・・1人15冊まで。期間は2週間。

DVD・・・1人1本。期間は1週間。

返却

図書・雑誌は1階ロビーの返却ポストをご利用ください。

吹田市立図書館でも返却できます。

DVDはライブラリーカウンターまたは事務所へ返却してください。

ご利用できない場所

DVD視聴スペース

その他

お子様連れの方は、本を選んでいる間の待機場所として「キッズスペース」をご利用できますので、職員にお声がけください。「キッズスペース」のみのご利用はできません。


<来館時にご協力いただきたいこと>

*マスクの着用をお願いします。

*発熱などの風邪症状や体調不良の方は、来館をご遠慮ください。

*資料閲覧の前後は手洗いをお願いします。

*来館された方の貸出カード番号もしくは連絡先をお伺いします。

*他の利用者との十分な感覚(2m程度)を保つようにしてください。

*30分以内の滞在でお願いします。

*混雑状況等によっては、入室を制限する場合がございます。

*一度手に取った本は直接書架に戻さず、必ず返却台に置いてください。

(一定期間隔離・保管します)

新型コロナウイルス感染症にかかる対応については、日々状況が変化しています。

国・府の動向や今後の感染者の発生状況等により、運営内容の見直し・変更を行うことがあります。

はじめて利用される方へ

情報ライブラリ―の利用案内です。

新着図書案内

情報ライブラリ―に新しく入ってきた図書の一覧を掲載しています。

蔵書検索

情報ライブラリーの蔵書が検索できます。

※資料の貸出状況は最新のものではありません。最新の情報はお電話にてお問合せください。