男女共同参画センター貸室業務の再開について(2月27日更新)

男女共同参画センターは3月7日まで休館の予定でしたが、2月28日で緊急事態宣言解除及びレッドステージ(大阪モデルの非常事態)が解除されることから、3月1日から開館します。 

利用にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止及びクラスター発生(集団感染)のリスクを下げるため3密を避けるなど以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。

 

□入館時に発熱・咳・のどの痛みなどの症状があるなど、体調不良の方は入館できません。

□検温が必要な方がいらっしゃいましたら、事務所までお声かけください。

□行政機関より外出の自粛を要請されている方は入館できません。

□マスク着用のうえ、入館してください。また入館前には消毒や、手洗いなどを実施してください。

□1階ロビー・懇話室は席数を減らしております。30分以内のご利用にご協力をお願いします。

□ライブラリーの書架閲覧についてはこちらよりご確認ください。


貸室使用にあたって

(1)換気状態(密閉空間×)

2方向の窓又は入口を全開にするなど、定期的に空気の入替えをしてください。

 

(2)人の密度の状態(密集場所×)

貸室の利用人数は、定員の半数以下(下表参照)としてください。

お互いの距離を2m(最低1m)以上あけて活動を行ってください。

工芸室 18人 実験室 16人 実技研修室 18人 和室 11人 第1会議室 21人
第2会議室 8人 研修室(1) 22人 研修室(2) 22人 視聴覚室 31人 生活科学室 12人

※生活科学室については、調理する人は9人までです。

※保育室については、当センターまでお問合せください。

 

(3)唾液の飛び交う行為を避けること(密接場面×)

マスクの着用を徹底してください。

近距離かつ対面での飲食・会話は、避けるとともに、大声は出さないようにしてください。

 

(4)参加者の制限や把握が可能であること

貸室の使用責任者は、参加者全員のお名前、電話番号等連絡先を把握してください。

また、使用日当日、発熱(平熱より+1℃以上)・咳・のどの痛みなどの症状があるなど、体調不良の方の来館は、ご遠慮ください。

 

 《お願い》

・活動中はマスクの着用にご協力お願いします。

・入館時には手指消毒を行い、こまめに手洗いを実施してください。

・貸室の使用責任者は高齢者や基礎疾患のある人、妊婦などに対して、配慮に努めてください。

 

※上記の内容にご協力いただけないなど、安全にご利用いただくことが困難と判断される場合には、施設のご利用をお断りさせていただくことがあります。


※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、使用条件が変更になることがあります。また、手続き方法や業務の見直し、休館となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。


 



kannsenntasakuichiran


〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

【開館時間】 午前9時~午後9時

【業務時間】 午前9時~午後5時30分

【休館日】 祝日、年末年始

Tel: 06-6388-1451

Fax: 06-6385-5411

mail: danjyo_c@city.suita.osaka.jp

【講座】 duo-koza@city.suita.osaka.jp 

【オンライン講座専用】duo-online@city.suita.osaka.jp