男女共同参画センターの開館について(5月25日更新)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、貸室の使用を中止しておりましたが

6月1日から当面の間、条件付きで開館いたします。

以下の条件をすべて満たす場合に、貸室をご利用いただけます。


新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う貸室使用条件(6月1日以降)


1.室内の換気扇を運転し、2方向の窓または入口を同時に全開し1時間に2回以上、

     数分間換気ができること。


2.お互いの距離を2m(最低1m)あける対応が可能であること。


3.近距離・対面での飲食・会話・発声・歌唱や、室内での呼気が激しくなるような

     運動を避けることができること。


4.参加者の連絡先を把握し、参加者一覧(氏名・連絡がつく電話番号または

     メールアドレス)を終了までに事務室に提出すること。

記載した内容は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、吹田市保健所等に提出

する場合があります。

また、代表者は、基礎疾患がある方、呼吸器系が弱い方、妊娠中の方の参加には

十分注意すること。

事前にご記入いただく場合の参加者一覧表の様式はこちらをご使用ください。 (MS-Excelファイル; 14KB)

同内容が記載してあるものであれば別様式で提出いただいても結構です。


5.貸室の使用人数は下表の定員数以下とすること。(通常の半数以下)

室名 定員数
工芸室 18人
実験室 16人
実技研修室 18人
和室 11人
第1会議室 21人
第2会議室 8人
研修室1 22人
研修室2 22人
視聴覚室 31人

※保育室については、当センターまでお問合せください。

※生活科学室については現在使用できません。


6.参加者はマスク着用とし、咳エチケットの徹底、また、頻繁に手洗いを実施すること。


7.代表者は、参加者の健康管理(体温37.5度以下、咳が出ていない、過去2週間以内に

    発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は参加させないなど)を徹底すること。


8.代表者は、参加者から新型コロナウイルスの感染者が出た場合、当センターまで連絡

    するとともに、症状の確認がとれるよう協力すること。


その他注意事項


※貸室のご利用前に1階事務室にお立ち寄りください。


※1階ロビー・ライブラリー・懇話室・給湯室は開放していません(懇話室はロッカーのみ使用可)。

図書は電話にて予約の上、貸出します。


※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、使用条件が変更になることがあります。

   また、手続き方法や業務の見直し、休館となる場合がありますので、あらかじめ御了承ください。


※休館期間中に仮受付を行った申込や還付手続きに関しても別途お手続きください。


※6月1日開催予定の一斉受付に関してご参加予定の方はご一読ください。


〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

【開館時間】 午前9時~午後9時

【業務時間】 午前9時~午後5時30分

【休館日】 祝日、年末年始

Tel: 06-6388-1451

Fax: 06-6385-5411