新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴う男女共同参画センターの休館措置の継続について(4月9日更新)

新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、5月6日(水)まで休館を延長いたします。

大変御迷惑をおかけいたしますが、御理解いただきますようお願いいたします。

なお、次の業務については、引き続き通常どおり実施します。


・女性のための電話相談

・悩みの相談「ウィメンズルーム」

・DV(ドメスティック・バイオレンス)相談

・法律相談




使用料について

大阪府が緊急事態宣言をうけたことをふまえ、

休館中の5月6日(水)までは貸室申込・変更・還付手続きのための

ご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

臨時休館となった利用時間区分に関しては全額還付いたしますので

5月7日(木)の開館日以降にお手続きを行います。

その際には、「吹田市立男女共同参画センター使用許可書」

または「吹田市立男女共同参画センター使用内容変更許可書」と

許可書に書かれた代表者の印鑑をご持参ください。


また、7月31日(金)までの貸室の受付や変更は

電話(午前9時から17時30分まで、休館日除く)や、FAXで仮受付いたします。

FAXでお送りいただく際の記入見本はこちらです。 (MS-Excelファイル; 44KB)


※感染の拡大及び収束の状況によっては、実施業務を見直す場合があります。

お手続き方法など詳しくはセンターまでお問い合わせください。


〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

【開館時間】 午前9時~午後9時

【業務時間】 午前9時~午後5時30分

【休館日】 祝日、年末年始

Tel: 06-6388-1451

Fax: 06-6385-5411