おおさか・すいたハウス移転支援寄附

おおさか・すいたハウス移転支援寄附 2億円目標の達成

おおさか・すいたハウスの移転について、あたたかい御支援をありがとうございました。

国立循環器病研究センターが北大阪健康医療都市(健都)に移転することに伴い、同センターに入院する病気とたたかう子どもたちとその家族を支えてきた滞在施設の移転を支援するため、各方面からの支援を募ってきました。多くの方々の御支援により寄附目標額の2億円に到達することができました。皆さまからのあたたかい御支援に心より感謝申し上げます。

いただいた寄附金については、おおさか・すいたハウスの移転先建物の建設費用、開設に必要な備品購入費用及び引越し費用等の諸経費に支出します。また、ハウス移転の必要額を超えた寄附金につきましては、ハウスの運営に活用していただきます。

寄附目標額

200,000,000 

寄附総額

217,157,980  円

※寄附目標額を達成したことから、平成29年12月8日(金)をもって移転支援の寄附受付は終了しています。

新ハウスが移転オープンしました! 

おおさか・すいたハウスは、令和元年6月30日(日)に北大阪健康医療都市(健都)への移転を完了しオープンしました。

健都への移転に合わせて、施設名を「ドナルド・マクドナルド・ハウスおおさか健都(愛称:おおさか健都ハウス)」に変更しました。改めて、皆さまからのあたたかい御支援に心より感謝申し上げます。

おおさか健都ハウス テープカット おおさか健都ハウス 外観 おおさか健都ハウス 内装


おおさか健都ハウスを支援する

ハウスは、皆さまからの寄附と地域のボランティアによって運営されています。

引き続き、皆さまの御支援が必要です。継続的なハウスの運営支援に御協力をお願いします。

支援の方法については、おおさか健都ハウスまで直接お問合せください。詳しくは、以下リンクもあわせて御覧ください。

おおさか健都ハウスへの連絡先

住所

〒566-0002

摂津市千里丘新町5-30(JR岸辺駅から徒歩5分)


電話

06-6339-5855


ホームページ

https://www.dmhcj.or.jp/

その他

   ・おおさか・すいたハウス移転支援募金委員会趣意書 (PDFファイル; 894KB) 

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (低層棟3階)

Tel: 06-6384-2614

Fax: 06-6368-9901

mail:kento@city.suita.osaka.jp