大阪大学における市民を対象としたワクチン接種について

大阪大学での接種(モデルナ)のキャンセル待ち接種者の募集について

【募集は終了しました。】(令和3年9月5日)


(令和3年9月4日)

概要

大阪大学でワクチンの余りが生じた場合に、ワクチンの接種が受けられる方の予約を受け付けます。

※余剰が発生した場合、予約枠を順次開放します。複数回にわたり予約枠を開放する場合があります。

※本接種に関するお問合せは下記「コールセンター」にお願いします。

  • コールセンター
    0120-210-750 (フリーダイヤル) 受付時間:午前9時~午後8時(土曜・日曜・祝日を含む)


接種会場
大阪大学コンベンションセンター2階、3階
【お車での来場は原則禁止です。公共交通機関をご利用ください】
詳しくはこちら


余剰発生時に接種可能性のある日程

1回目接種:9月5日(日)
※2回目接種は1回目の4週間後の10月3日(日)同曜日・同時間


登録者から選定する方法

(1)余剰が発生した場合は、登録いただいた方全員にメールによる連絡を行います。

※ご連絡は、余剰発生日当日の午前9時以降順次おこないます

(2)連絡後、システムへの入力(接種登録)が早かった方から余剰ワクチンの接種を行います。

※1日の接種数は、当日のワクチンの残数により変化します。

※また、お越しいただいた方が全員接種出来るとは限りません。



武田/モデルナ社製ワクチンに関する報道について

(令和3年8月26日)


報道等でモデルナ社製ワクチンのうち、特定のロットについて未使用の状態での異物の混入が報告されていますが、大阪大学と連携して行う市民を対象とした接種には、該当のロットは使用されません。
また、マニュアルを遵守し、注射器への充填時及び接種時においても複数人で複数回目視によるチェックを徹底しています。安心してご予約をお願いいたします。

大阪大学での接種の詳細【予約受付終了】

大阪大学が学内の学生・教職員等を対象として実施している職域接種について、対象者を学内から市民へ広げることが決定され、吹田市にご案内いただきました。

つきまして、以下のとおり大阪大学と連携のもと市民へのワクチン接種を実施します。
※本接種に関するお問合せは下記「コールセンター」にお願いします。
※大阪大学へのお問合せはお控えください。

  • コールセンター
    0120-210-750 (フリーダイヤル) 受付時間:午前9時~午後8時(土曜・日曜・祝日を含む)

接種日時及び会場

接種日

1回目接種:9月1日(水)、2日(木)、3日(金)、5日(日)
※2回目接種は1回目の4週間後の同曜日・同時間
(9月29日(水)、30日(木)、10月1日(金)、3日(日))


接種時間

10:00~16:00


接種会場
大阪大学コンベンションセンター2階、3階
【お車での来場は原則禁止です。公共交通機関をご利用ください】
詳しくはこちら

使用するワクチン

武田/モデルナ社製


災害時等の中止の基準について

※大阪大学と連携した職域接種での対応であり、市で行う集団接種等との対応とは異なりますのでご注意下さい。

※原則、以下の通りですが、当日の状況を確認のうえ、安全性が確保できると判断した場合は、接種を継続する場合があります。その場合は、当ページにてお知らせします。

(1)吹田市に震度5以上の地震が発生し、災害警戒本部が立ち上がっている場合
(2)吹田市に暴風警報が発表されている場合、又は避難情報「高齢者等避難」が発表されている場合
※当日の午前7時の時点で発表されている場合  ⇒  午前(10時~12時)の接種中止
※当日の午前11時の時点で発表されている場合  ⇒  午後(13時~16時)の接種中止

(3)その他、災害状況等に応じて、会場の安全性等が確保できない場合


中止した場合の対応については、当ページにてお知らせします。