令和3年度「すいた健康サポーター養成講座」を開催します

すいた健康サポーターとは

すいた健康サポーター事業は平成27年度より開催しており、これまでに200人以上の方が講座を受講され、すいた健康サポーターに登録しています。

すいた健康サポーターになると、年に3~4回、健康情報満載の「すいた健康サポーター通信」が自宅に届くほか、健康教室(講座)の案内を受け取ることもできます。

講座で学んだノウハウについては、ご自身やご家族など、身近な方の健康のためにご活用ください。

過去の講座の様子についてはこちらをご覧ください。

平成31年度サポーター講座の様子


「かっこいい姿勢を目指して!体幹を鍛えましょう」

未病」という言葉を聞いたことはありますか。答えは講座の中でご説明をさせていただきます。健康でいるためには未病を放置せず、自身の健康と向き合うことが大切です。

また、南方先生が専門としておられる骨盤底筋の構造や、お家でできる簡単な筋トレなど、学んだその日から誰かに教えたくなるような体幹の鍛え方を実践を通して学びます。かっこいい姿勢を目指して、一緒に受講しましょう!

令和3年12月2日(木)午後2時~午後4時

※開催日に緊急事態宣言が発令されている場合は、同日のオンライン(Zoom)開催に変更します。

延期が決まった場合はホームページでお知らせし、お申込みいただいた方には個別でご連絡いたします

会場

吹田市立保健センター 研修室

〒564-0072 吹田市出口町19-2 総合福祉会館 3F


対象者

健康づくりに興味・関心のある吹田市民

※年齢制限はありません。


申込方法

※申込期限は令和3年11月19日午後5時までです。

電子申込(ここから申込みができます)・電話・FAX

※緊急事態宣言が発令されている場合のZoom視聴が可能な方は、電子申込のみで受付をします。


講師

natyurally代表 健康運動指導士

南方和美 氏

活動について

南方先生は「健康運動指導士・メディカルトレーナー」として、医療機関で勤務されたのち、独立されておられます。睡眠・栄養・運動・メンタルといった総合的なサポートができるnaturallyを設立し、行政や企業などで幅広く活動をされています。

また、筑波大学の学術研究員として主に「体幹トレーニング」「骨盤底筋運動」の実践指導にあたられており、今回も「かっこいい姿勢を目指して!体幹を鍛えましょう」をテーマにご講演をしていただきます。



〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号

【業務時間】午前9時~午後5時30分

【休日】土・日曜日、祝・休日、年末年始

Tel:06-6339-1212

Fax: 06-6339-7075

mail: hoknc_kr@city.suita.osaka.jp