【新型コロナワクチン集団接種】災害時の対応について

市で行う集団接種について、地震や風水害が発生した場合には、新型コロナウイルスワクチンの集団接種を中止することがあります。
中止する場合は、市ホームページやSNS等でお知らせします。
予約の際には下記内容を必ずご確認いただき、了承の上ご予約ください。

集団接種会場の中止基準

以下に該当する場合、原則、中止とします
対応は当日、市ホームページ及びSNS等でお知らせしますので、必ずご確認ください

(1)吹田市に震度5以上の地震が発生した場合
(2)吹田市に暴風警報が発表された場合

当日の午前7時の時点で発表されている情報を踏まえて、当日の接種実施の可否を判断

(3)その他、災害状況等に応じて、会場の安全性等が確保できない場合


なお、接種開始後に上記警報等が発令された場合は、その時点で接種を中止します。

予約日の振替について

  • 中止の場合は市で接種の振替日を設定し、後日お知らせします。
    振替日の都合が悪い方は、コールセンターにて予約の変更をお願いします。
    ※変更は空き枠がある日程に限ります。
  • 警報発令時等の際に市の判断で接種を行うことがありますが、安全等を考慮し来場出来ない方については接種日の変更を行います。ご希望の際は、接種当日、コールセンターにその旨をご連絡をお願いします。

【コールセンター】

0120-210-750 (フリーダイヤル) 受付時間:午前9時~午後8時(土曜・日曜・祝日を含む)

地域保健課 新型コロナウイルスワクチン接種事業担当

〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号

【業務時間】午前9時~午後5時30分

【休日】土・日曜日、祝・休日、年末年始

(フリーダイヤル)

TEL:0120-210-750(コールセンター)


Fax:06-6339-7075

mail: corona-v@city.suita.osaka.jp