Q:市有墓地の使用者を変更したい。

A:答え

  市有墓地区画の使用者が死亡した場合や、健在でも高齢等の理由により使用者を変更したい場合は、市有墓地使用承継許可申請を提出してください。申請書はダウンロードできますが、窓口にて下記の必要書類を添えて提出いただく必要があります。また、家族構成等により必要な書類が異なりますので、地域環境課にお問い合わせください。

【申請に必要な書類】

  1. 吹田市有墓地使用承継許可申請書
  2. 墓地使用許可証
  3. 承継する原因を証する書類(例:火葬証明書や除籍謄本等)
  4. 相続人又は親族であることを証する書類(例:戸籍謄本等)
  5. 申請者の本籍地を明らかにする書類
  6. 申請者の住民票の写し(本籍地を記載した住民票があれば、(5)は必要ありません)
  7. 申請者以外で承継する権利を持つ親族の同意書

※墓地使用許可証書き換え手数料100円が必要です。

 

ダウンロード➡市有墓地使用承継許可申請書 (PDFファイル; 51KB)



 

よくある質問(FAQ)カテゴリー一覧のページへ

 

地域環境課のよくある質問(FAQ)一覧ページへ

 

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (高層棟1階)

Tel: 06-6384-1361

【中高層建築物】 06-6384-1793 

Fax: 06-6368-7350

mail: chiikika@city.suita.osaka.jp