公共下水道台帳のインターネット公開について

 

下水道台帳のインターネット公開のお知らせ(令和元年6月17日)

 

1.概要

 

吹田市では、下水道部水循環室管理担当の窓口で公共下水道台帳を公開してきました。公共下水道台帳は、汚水管・雨水管・合流管等の埋設状況を図面化しており、工事計画に伴う埋設物の位置確認や不動産取引において重要な資料です。市民をはじめとした利用者の皆様にとってより一層便利になるように、以下のとおり公共下水道台帳をインターネットに公開いたしますので、お知らせいたします。

 

2.公開内容

(1)インターネット接続端末で公共下水道台帳の閲覧やご使用のプリンターからの印刷が可能になります。閲覧につきま

しては利用規約に同意の上、ご使用ください。

※ インターネット公開については、パソコン向けの対応となります。

※ 住所検索の一部については、街区までの検索となります。

※ 下水道施設については、インターネットの表記上、水循環室窓口の閲覧用と異なる箇所がありますので、必ず本シ

  ステムの凡例を参照してください。

※ 印刷につきましてはPDF形式(Adobe社製)を使用しています。

Adobe社製AcrobatReaderはそちらのページからダウンロードできます。 AdobeReaderダウンロード

※ 公開情報については、平成31年3月現在のものであり、常に最新状況を掲載しているわけではありません。

本サービスで提供している下水道台帳はあくまでも参考図ですので、必ず現場調査を行ってください。更新につきましては年に1回を目処に情報の更新を予定しています。

(2)窓口での閲覧および市民総務室での出図は、これまでと同様に行います。

 

3.リンク先

   下水道台帳システム

 


  

 

水循環室 管理担当・維持担当

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (高層棟6階)

【管理担当】

Tel:06-6384-2068(管理全般)

Tel:06-6384-2054(排水設備)

【維持担当】

Tel:06-6384-2073

 

Fax: 06-6368-9903

mail: gesuikan@city.suita.osaka.jp