令和3年度文部科学省委託事業 成果報告会

令和4年2月2日(水)

新型コロナウイルス感染症の影響により、実施方法及び申込締切を変更しました。

 

今年度、吹田市では文部科学省の委託を受け、いじめの未然防止に向けた「魅力ある学校づくり」を進めてきました。

本報告会では、(公社)子どもの発達科学研究所にも参加いただき、今回の取組にて作成したこれからの社会でよりよく生きていく為に必要なスキルを獲得するための動画コンテンツ 』 について、エビデンスとともに紹介いたします。

また、実際の学校現場での実践について、子供たちの姿や先生の声も報告いたします。
子供に関わる多くの方々の御参加をお待ちしております。

 

 文部科学省委託事業成果報告会チラシ (PDFファイル; 918KB)

 

開催日時

令和4年(2022年)2月18日(金)

午後2時から午後4時30分

 

方法

Zoomを活用したライブ配信

参加無料(事前申込制)

 

対象

教育関係者 及び 一般 の方

(吹田市内外は問いません)

 

定員

ライブ配信 500名

※録画配信については定員なし

  

申込方法

【電子申込の場合】

吹田市電子申込システムにて申し込み。

 (12月10日受付開始/2月16日申込締切)

 

【メールの場合】

以下の項目について記入し、吹田市立教育センター宛にメール(s-educ@city.suita.osaka.jp)にて送信。

・参加者の氏名(フリガナ)

・教育関係者の方は御所属先

・一般の方はお住いの市区町村名

・日中に御連絡可能な電話番号

・参加方法(ライブ配信 もしくは 動画配信のみ)

  

注意事項

・既にお申込いただいている方には、後日ライブ配信の案内を送付いたしますので、再度申込いただく必要はありません。

・ライブ配信への登録方法等については、お申込いただいた方に後日連絡いたします。

 

録画配信について

3月1日(火)を目途に、報告会の様子を録画したものに解説動画を加えたものを参加者の皆様にYouTubeの限定配信にて共有いたします。(視聴期間は、共有後2か月を予定)
動画視聴のみの申込も可能ですので、是非お申込ください。申込方法は上記 「申込方法」を御覧ください。

 


 

  

〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

Tel: 06-6388-1455

【教育相談】 06-6384-4488

【いじめのなやみ相談】 06-6337-5411

Fax: 06-6337-5412

mail: s-educ@city.suita.osaka.jp