吹田市立教育センター教育相談業務について

(令和3年8月23日(月)更新)

令和3年8月2日より新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令されていますが、教育センターの教育相談業務は、感染拡大防止対策を十分に行ったうえで、通常通り実施しております

 

詳細は以下のとおりになりますが、来談者の方にもマスクの着用や検温等、御協力いただきますようお願いいたします。

御不明な点については、教育センターまでお問合せください。

1 相談業務の実施状況

(1)来所相談及び電話相談 … 通常通り実施しています。

(2)出張教育相談     … 通常通り実施しています。

 ※令和3年8月25日(水)から令和3年8月31日(火)の期間については、

  夏季休業が延長していますが、予定通り出張教育相談を実施します。

 ※予約を取り消す場合や変更したい場合は学校または教育センターまで連絡してください。

 

2 吹田市立教育センターにおける感染予防対策

(1)教育相談員は、相談時は不織布マスクを着用し、咳エチケットを徹底しています。

(2)始業前と終業前に、机やイス、スリッパ、ドアノブ等をアルコールで消毒しています。

   なお、子供用のおもちゃ類や検査道具等の備品についても消毒を行っています。

(3)面接室やプレイルームなどの施設全体の換気を行っています。

 

3 来談者へのお願い

(1)来談前には自宅にて検温を行っていただき、発熱や呼吸器症状がある場合は来談をお控えください。

(2)来館時の手指の消毒に御協力ください。

   (建物の入口と教育センター事務室前に消毒液を設置しております。)

(3)来談時には、可能な限り不織布マスク着用の御協力をお願いいたします。

 ※不織布マスクがない場合は、受付にてお渡しします。

(4)来談前には、受付にて非接触体温計にて検温を行いますので、御協力ください。 

 ※検温の結果、37.5度以上の場合は相談をお断りする場合があります。

 

〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号

Tel: 06-6388-1455

【教育相談】 06-6384-4488

【いじめのなやみ相談】 06-6337-5411

Fax: 06-6337-5412

mail: s-educ@city.suita.osaka.jp