【介護事業者等】令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算計画書の届出について

   令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」について、届出様式が発出されました。算定する事業所(4月から新規・前年度から継続する場合)は、令和2年度分の計画書を提出してください。

吹田市外の事業所のみの場合は、計画書の提出は不要です。

令和2年度分から様式が変更され、「介護職員処遇改善加算」と「介護職員等特定処遇改善加算」をあわせた様式になりました。「介護職員等特定処遇改善加算」を算定しない事業所もこちらの様式を使用してください。その場合、「介護職員等特定処遇改善加算」に係る部分は空欄のままにしておいてください。

また、事務処理手順が令和2年度から変更になっていますので、必ず介護保険最新情報VOL775 (PDFファイル; 742KB)で基本的な考え方と事務処理手順を確認してから提出していただきますようお願いします。



○  介護職員処遇改善加算計画及び介護職員等特定処遇改善加算計画書

    ※本年度4月からの算定は終了しております

   →年度途中からの加算申請や変更と届出はこちら



○  参考資料

  

    



 〇 介護職員処遇改善加算計画及び介護職員等特定処遇改善加算計画書

 ●提出書類

 

(1)別紙様式2計画 (MS-Excelファイル; 254KB)

別紙様式2計画(記載例) (MS-Excelファイル; 265KB)

※「はじめに」をよくお読みください。「基本情報入力シート」は、提出の必要はありません。

(2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙2) (MS-Excelファイル; 23KB)

※事業所ごとに作成

 

(3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(参考様式(共通)) (MS-Wordファイル; 38KB)

※サービスごとに作成

 

●提出方法

令和2年4月15日(水)までに、郵送にて提出してください。

※提出は、郵送に限ります。封筒には、必ず「令和2年度処遇改善加算計画書」と朱書きしてください

※控えの返送をご希望の場合は、控用の計画書と返信用封筒(返送先の宛名を明記し、返送に必要な額の切手を貼付)を同封してください。 

 ※本年度4月からの算定は終了しております。

    





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