平成30年度介護職員処遇改善加算にかかる実績報告書の提出について

 介護職員処遇改善加算を算定している事業所は、各事業年度における最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに実績報告書を提出していただく必要があります。

 平成31年3月まで処遇改善加算の算定を行った事業所の提出期限は令和元年7月31日(水曜日)です。期限を守り、必ず提出してください。

 提出は、郵送に限ります。封筒には必ず「平成30年度介護職員処遇改善加算実績報告書」と朱書きしてください。


 ※年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

  

 介護職員処遇改善実績報告書 (MS-Excelファイル; 92KB)

 

受付控(報告書表紙の写し)が必要な場合は、返信用封筒を同封してください。なお、令和元年10月1日から、郵便料金の改定が予定されています。※25グラム以下の定形郵便物は84円に改定予定
料金不足の場合は、受取人払いとなりますのでご了承ください。

 

 


 

参考資料

 ●介護保険最新情報vol.719 (PDFファイル; 1025KB)

「介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」及び「2019 年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(平成31 年4月12 日)」の送付について

 

 

 ●介護保険最新情報vol.583 (PDFファイル; 115KB)

 平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日)の送付について

 

 

 ●介護保険最新情報vol.582 (MS-Wordファイル; 90KB)

 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について

 

 

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