指定・登録の更新申請について


   指定障がい福祉サービス事業者等、及び地域生活支援事業者(移動支援・日中一時支援)(以下、「事業者」という。)の指定・登録は、6年ごとにそれらの更新を受けなければ、その期間の経過によって、指定・登録の効力が失われてしまいます。

   つきましては、以下の「指定・登録の更新に係る提出書類一覧表」を確認のうえ、指定・登録の有効期間満了日までに、更新の手続きに必要な書類を提出してください。

   なお、 指定・登録の更新が必要な事業者につきましては、指定・登録の有効期間満了日の前々月末を目途に、当室から更新手続きの案内を文書にて送付いたします。

   既にお届けいただいている内容から変更がある場合は、変更届及び添付書類を併せて提出してください。変更届がない場合、更新申請書を受理できないことがあります。

   




 

     1  指定・登録の更新に必要な提出書類

             指定・登録の更新に必要な提出書類については、以下の添付ファイルをご確認ください。


             指定・登録の更新に係る提出書類一覧表 (MS-Excelファイル; 103KB)



     2  指定・登録の更新に必要な提出書類の様式等

             指定・登録の更新に必要な提出書類の様式等については、以下のリンク先からダウンロードしてください。

             ※以下のリンク先に添付されている「提出書類一覧表」は、新たに指定・登録申請を行う事業者用です。指定・登録の更

             新に必要な提出書類の一覧表については、上記「1」に添付している「更新に係る提出書類一覧表」をご確認ください。


     (1)居宅介護、重度訪問介護、同行援護、行動援護

 重度障害者等包括支援 の書類はこちら

 

     (2)療養介護、生活介護の書類はこちら

 

     (3)就労移行支援、就労継続支援(A型・B型)、就労定着支援の書類はこちら

 

     (4)自立訓練(機能訓練、生活訓練)短期入所の書類はこちら


       (5)共同生活援助、自立生活援助の書類はこちら

 

     (6)計画相談支援、障がい児相談支援、障がい者支援施設の書類はこちら

 

 (7)地域生活支援事業(移動支援・日中一時支援)

 基準該当障害福祉サービス事業 の書類はこちら






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【社会福祉法人・児童福祉施設】

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【障がい事業者】

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【介護事業者】

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