指定・登録の変更手続について(変更届・変更申請関係)




(1)変更手続きの種類と届出・申請期限

 

【1】変更届

変更のあった日から10日以内

ただし、変更事項によっては、事前協議・事前届出(前月15日まで)の必要があります。

なお、加算に係る届出を行う場合は、変更月の前月15日までになります。 

 

【2】変更申請(生活介護、就労継続支援A型・B型、障がい者支援施設の利用定員を増加させる場合)

事前協議を済ませて、変更日の前月10日まで

 



(2)加算の届出による算定開始時期

 

【1】報酬の増額となる変更

【15日まで届出(適正な書類として受理した場合)】翌月1日から

【16日以降の届出(適正な書類として受理した場合)】翌々月1日から 

※但し、「福祉・介護職員処遇改善加算」、「福祉・介護職員処遇改善特別加算」、「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」を新規に申請する場合は、前々月の末日までとなります。

 

【2】報酬の減額となる変更

【届出日に関係なく、事実が発生した】翌月から

(事実発生日が月の1日の場合は、当該月からの変更となります)

 



(3)指定・登録の変更手続きに必要な書類

〒564-0027  大阪府吹田市朝日町3番401号   (吹田さんくす3番館 4階)

Tel:

【社会福祉法人・児童福祉施設】

 06-6155-8719

【障がい事業者】

 06-6155-8743

【介護事業者】

 06-6155-8748

Fax:06-6317-5356

mail:

 【代表・社会福祉法人・児童福祉施設】

 fukusi_sidou@city.suita.osaka.jp

【障がい事業者】

 fsk-shougai@city.suita.osaka.jp

【介護事業者】

 fsk-kaigo@city.suita.osaka.jp