上の川遊歩道 基盤整備工事の説明会

ページ番号1009559 更新日 2022年10月6日

上の川周辺では、歩行空間不足などの地域課題の解決や、みどりのネットワーク軸の延伸など、安心・安全でにぎわいのあるまちづくりを目指しているところですが、阪急豊津駅から垂水上池公園までの約300m区間につきましては、河川を暗渠化し、そのことにより創出される空間を利用した遊歩道などの整備を予定しています。
この度、下記の通り、上の川周辺まちづくり基盤整備(河川を暗渠化する)工事の説明会を開催させていただきました。
当日は、ご多用なところご参加いただきありがとうございました。
今回、コロナ禍での開催となりましたが、地域にお住まいの皆様のご意見を直接お聞きすることができ、大変有意義な説明会となりました。
開催に際してご尽力とご協力いただいた方々をはじめ、ご参加いただきました皆様に改めまして感謝申し上げます。

日時

令和3年(2021年)12月1日(水曜)午後7時30分から8時30分まで

場所

関西大学100周年記念会館(1・2ホール)

説明者

大阪府 茨木土木事務所 建設課 河川砂防グループ
吹田市 土木部 地域整備推進室 市街地整備グループ
施工業者:大鉄工業株式会社

参加者

33名

配布資料

※配布資料は説明会時点のものであり、工程や内容等に変更が生じる可能性があります。

説明資料

※説明資料は説明会時点のものであり、工程や内容等に変更が生じる可能性があります。

主な質疑

写真:説明会

関西大学さまには、上の川周辺まちづくりにご賛同いただき、
100周年記念会館をご提供いただきました、誠にありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

土木部 地域整備推進室(佐井寺西土地区画整理グループ)
〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台1丁目6番3号 (総合防災センター(DRC Suita) 6階)
電話番号:06-6831-9697 ファクス番号:06-6834-5486
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)