ふらっと体験「季節の折り紙!」を開催しました!

   ゆいぴあ(夢つながり未来館)では、平成29年6月10日(土)午後2時から3階交流ロビーでふらっと体験「季節の折り紙!」を開催しました。

 

   吹田市立市民公益活動センター登録団体「折り紙玉手箱」の方に講師として来ていただき、季節の折り紙として、カエルやアジサイの折り方を教えていただきました。

ふらっと体験折り紙写真

イベントの様子

イベントの様子 イベントの様子

   今回のふらっと体験も、親子連れを中心に多くの参加者が集まりました。

 

 

イベントの様子 イベントの様子

   カエルやアジサイを折る作業は、細かい作業も多くありましたが、先生やスタッフ、ロビーワーカーとみんなで一緒に教え合い、協力して作業をこなしていきました。

 

 

イベントの様子 イベントの様子

   それでも難しいところは、講師の先生が丁寧に指導してくれます。

   参加者たちはとても集中して、講師の先生の話を熱心に聞き、真剣に取り組んでいた姿が印象的でした。

 

 

イベント様子 イベントの様子

   折る作業が終わると、台紙にのり付けしていきます。

   最後まで集中力を切らさず、丁寧に作業をしてくれました。

 

 

イベントの様子

   のり付けが終わると完成!

   とても可愛く仕上がりました。

   参加者は自分の作品にとても満足しているようで、最後まで笑顔が輝いていました。

 

 

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel: 06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp