学習室について

吹田市在住・在学または在勤であれば、どなたでもご利用できます。

学習室1は個別ブースになっており一人で集中して勉強ができます。

学習室2については、少し開放した状態で勉強したい人が利用できます。

※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の為、席数や利用時間を制限しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

場所

学習室1及び2ゆいぴあ(夢つながり未来館)青少年活動サポートプラザ3階

 

対象

吹田市在住、在学または在勤の方

 

申込方法

ゆいぴあ(夢つながり未来館)青少年活動サポートプラザ3階学習室受付まで

※市外にお住まいの方は吹田市内在学・在勤を証明できるものをお持ちください。(学生証、社員証など)

 

使用料

無料

 

その他

利用状況によっては利用できない場合もあります。

 

☆学習室1の利用方法の一部変更について☆

  1 タブレット端末の使用について     

   これまでは学習室2でのみ利用可能でしたが、学習室1でもタブレット端末を使用できるようになりました。

  (パソコンは使用できません。)

   キーボードの使用は音が出るため、学習室1ではご遠慮下さい。

   音声を出すなど、周りの方のご迷惑にならないよう、マナーを守ってご使用ください。

   なお、電源等は使用できませんので、ご了承ください。

☆学習室2の利用方法の一部変更について☆

  1 机が二人掛けになります     

   これまで学習室2の長机は三人掛けで利用していただいていましたが、一人分のスペースが狭いという

  ご意見がありましたため、平成31年1月4日から二人掛けで使用していただけるように配置換えをしましたので、

  お知らせします。

 

  2 パソコン・タブレット端末の使用について

   平成31年1月4日より、学習室2において、パソコン・タブレット端末が正式に使用できるようになりました。

   音声を出すなど、周りの方のご迷惑にならないよう、マナーを守ってご使用ください。

   なお、電源等は使用できませんので、ご了承ください。

    



 学習室1

 学習室2

 学習室1(3階)

 学習室2(3階)

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel: 06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp