青少年活動サポートプラザでは青少年、青少年団体の交流・体験の場の提供をしています

 

交流の場の提供・イベント等

青少年活動サポートプラザには、有料で利用できる貸施設と無料で利用できるフリースペースがあります。

 

貸施設

青少年をはじめ様々な人が利用できるスタジオや会議室などの様々な貸施設があります。

貸施設についてはこちらをご覧ください。

 

フリースペース

貸施設以外に青少年などが自由に利用できるフリースペースがあります。 

交流ロビー

みんなで勉強や待ち合わせの場所、自由におしゃべりするなどいろいろな方法で利用できます。

※受付は不要。

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、交流ロビーのご利用はできません。

 

学習室1・2・3

学習室1、2は吹田市在住・在学または在勤であれば、どなたでも利用できます。

学習室3は上記以外の方もご利用できます。

学習室1、2は個別ブースになっており一人で集中して勉強ができます。

学習室3については、少し開放した状態で勉強したい方におすすめです。

※使用する際は受付で申し込みをしてください。

学習室の詳細についてはこちらをご覧ください。

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、利用時間を制限しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

夢ギャラリー

交流ロビーの壁面の一部に絵画や書などを展示をすることができるスペースがあり、夢ギャラリーとして利用いただけます。

※使用する際は受付で申し込みをしてください。

夢ギャラリーの詳細についてはこちらをご覧ください

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、夢ギャラリーの利用を中止しております。

 

体験の場の提供

青少年活動サポートプラザでは、青少年に様々な体験をしてもらえるようなイベントや講座を開催しています。

 

開催中(開催予定)の講座・イベント

多目的ホールの開放

一般の利用のない日に、スポーツをとおして交流ができるよう、多目的ホールを開放しています。

多目的ホールの開放についての詳細はこちらをご覧ください

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、時間を制限してホール開放をしております。

ゆいぴあ子育てふれあい体験

1階のびのび子育てプラザに来られている親子を対象にした事業に参加してみませんか。

詳しい内容や参加対象はこちら

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、受付を中止しております。

開催された主なイベント

令和元年度「第9回ゆいぴあ夏まつり~令和!平和!みんなの輪!~」

ゆいぴあ(夢つながり未来館)では、令和元年8月18日(日)午後1時30分から午後4時30分まで「第9回ゆいぴあ夏まつり~令和!平和!みんなの輪!~」を開催しました。

巨大スマートボールやスーパーボールすくい、利用団体さんによるおもちゃ作りやアフリカンダンスの体験など多くのイベントが開催され例年以上の方に来館して頂きました。

詳しい内容はこちらをご覧ください。


青少年活動サポートプラザボランティアの募集

居場所ボランティア

青少年活動サポートプラザで青少年と様々な関わりを通し、青少年の居場所づくりのお手伝いをしていただきます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、居場所ボランティアの活動を中止しております。

 

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel:

【貸室・学習室・施設管理】06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

【庶務】06-6816-8553

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp