青少年活動サポートプラザ窓口業務各種手続きのご案内について(4月8日更新)

休館の延長に伴い、各種手続きの期日も延長しておりますので、ご注意ください。 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月6日(金)から当面の間(5月6日(水))まで)施設全体を休館いたします。

ただし受付業務は行っていますので、各種手続きについては下記の一覧表をご確認ください。

  

※受付業務に際して、「人が集まりやすい状況を避ける」「長時間の滞在を避ける」などの観点から各種受付業務内容を変更させていただきますのでご理解・ご協力をお願いします。

令和2年5月24日(日までに予約システムにて

申し込まれた仮予約の本申込の期日について

窓口に人が一定期間に集中して集まることを避けるため通常の仮予約期間(7日)から延長対応させていただきます。

※予約システム確認画面上には「確定までの期日」が仮予約から7日後の日程が記載されていますが、

令和2年5月31日(日)まで延長させていただきます。

令和2年度利用登録更新について

令和2年3月中での手続きとご案内させていただいておりましたが、前年度の情報を引き継いで、施設側で更新させていただきます。

※4月1日(水)以降については、現在お持ちのIDカード番号・パスワードをそのままご利用ください。

※代表者等の変更手続きについては次回ご利用までにお手続きをしていただければ結構です。

令和2年度レンタルロッカーについて

【青少年区分・青少年育成区分】

令和2年5月11日(月)~31日(日)

【その他区分】

令和2年5月18日(月)~31日(日)

※新年度のレンタルロッカーの使用開始は

令和2年6月1日(月)午前10時~となります。

現在利用中のレンタルロッカーについて

令和2年5月30日(土)午後10時までに荷物の取り出しをお願いいたします。

※新たに申込いただきましたロッカーの場所が前年度と変わらない場合は取り出しの必要はありません。

令和2年2月20日(木)~5月6日(水)までの

新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした利用キャンセルに伴う使用料返金(全額還付)について

令和2年4月1日(水)~令和2年5月24日(日)まで

にお手続きにお越しいただきます様お願いいたします。

【手続きに必要なもの】

・使用申請許可書

・登録代表者の印鑑(シャチハタ不可)

※上記2点がなければ還付受付ができませんので、必ずご持参ください。

市民の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウイルス感染症が全国各地で広がっている情勢を踏まえ、本市においても今後の発生・感染拡大を可能な限り食い止めるための緊急的な措置ですので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

SNSによる情報発信


 

吹田市公式Twitter・LINEで、市民の安心・安全に関する情報等を随時発信しています。

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel: 06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp