新型コロナウイルス感染症に係る留守家庭児童育成室の対応について

 平素は、本市留守家庭児童育成室(以下「育成室」という。)の運営に御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 また、育成室における新型コロナウイルス感染症対策につきましても御協力いただき、誠にありがとうございます。

   標記のことにつきまして、令和4年2月28日(月)まで、登室自粛を要請しておりましたが、市内での感染状況の推移等を踏まえた結果、令和4年3月1日(火)からは、登室自粛の要請は行いません

 引き続き、入室児童の感染防止及び不安の軽減、安心・安全な育成室運営の確保のため感染対策を徹底し、保育を実施してまいります。

 御家庭におかれましても、手洗い、うがいなど基本的な感染症対策の徹底をお願いします。また、お子様または家族の方が発熱、風邪など体調を崩された場合、登室をお控えください。

 なお、新型コロナウイルス感染症については、状況が日々変化しているため、必要に応じて変更が生じることがありますので、あらかじめ御了承願います。



 以下は、過去の登室自粛要請に関するページです。


 留守家庭児童育成室の登室自粛のお願い及び8月分保育料等の免除措置について

 留守家庭児童育成室の登室自粛のお願い及び9月分保育料等の免除措置について

 留守家庭児童育成室の登室自粛のお願い及び2月分保育料等の免除措置について

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (低層棟3階 311番窓口)

Tel: 06-6384-1599

Fax: 06-6380-6771