緊急事態宣言が発出されたことに伴う留守家庭児童育成室の対応について(1月13日更新)

 大阪府において新型コロナウイルス感染症対策に伴う緊急事態宣言が発出されましたが、本市留守家庭児童育成室(以下「育成室」という。)は原則として引き続き感染拡大防止対策を講じながら通常開室いたします。
 ただし、児童又は指導員等に感染者が確認され、濃厚接触者の状況から感染拡大のリスクがあるときは、当該育成室を臨時休室する場合がありますので御了承ください。
 なお、日々状況が変化しており、必要に応じて取扱を変更することがあります。


保護者の皆様へ


次の留意事項を御確認のうえ、お子様の健康状態の把握と感染予防に努めていただきますようお願いします。

(1)お子様に必ずマスクを着用させてください。

(2)手洗いをこまめに行いますので、清潔なハンカチを持参させてください。

(3)登室前に御家庭で検温し、連絡帳などに記入してください。

(4)発熱等の風邪の症状がある場合、体調に異変や不安がある場合は、登室を見合わせ、自宅にて経過を観察してください。

(5)お子様含め御家族の中でPCR検査を受診することになった場合は、速やかに育成室及び学校へ御連絡いただきますようお願いします。

(6)保育中に健康状態が悪くなった場合は御連絡いたしますので、常に連絡がとれるようにしてください。また、その際はお迎えをお願いします。

(7)送迎についてはお一人で、マスク着用、手洗い、消毒を行い、短時間で終えるよう御協力ください。


※なお、今回の緊急事態宣言では、育成室の登室自粛要請を行わないため、自主的な登室自粛による保育料等の減額は行いませんので御留意ください。




令和2年12月4日から12月15日の期間、大阪府全域が大阪府モデルのレッドステージ(非常事態)1に移行したことについて(12月4日更新)



12月4日(金)から12月15日(火)の期間、大阪府全域が大阪府モデルのレッドステージ(非常事態)1に移行しましたが、留守家庭児童育成室は引き続き、感染拡大防止対策を講じながら通常開室いたします。
なお、日々状況が変化しており、必要に応じて取扱を変更することがあります。


〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (低層棟3階 311番窓口)

Tel: 06-6384-1599

Fax: 06-6380-6771