青少年クリエイティブセンターの一部再開について(5月29日更新)

新型コロナウイルス感染症対策にかかる青少年クリエイティブセンターの利用について

 新型コロナウイルスの感染症対策を実施したうえで、運動広場(光のひろば)は5月26日(火)から開放しています。青少年会館については、6月1日(月)から利用制限して使用を再開します。

 なお、体育館につきましては、引き続き利用中止としております。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


 *子育て・こころの健康相談は、通常どおり行っています。

 *緊急事態措置等に変更があった場合は、利用制限の見直しを行う場合があります。


利用再開にあたっての注意事項

・施設の利用に際しては、毎年度「利用者登録証交付申請書」の提出が必要となります。未登録の人は「臨時入館届」、「運動広場利用届」に緊急連絡先を必ず記入のうえ、ご提出ください。

・発熱等の症状があるなど、体調の悪い方はご利用をご遠慮ください。

・人と人の十分な距離を確保してください(密集・密接が想定される活動の場合は、利用の制限があります)。

・手指の消毒や手洗い、マスクの着用をお願いします。

・施設内での飲食(水分補給については可)は禁止します。

・当日の利用状況により、使用時間や入館人数を制限する場合があります。

〒564-0002 大阪府吹田市岸部中1丁目16番1号

【開館時間】青少年会館・体育館は、午前9時~午後9時

                運動広場は、午前9時~午後5時(10月~3月は午後4時まで)

【休館日】 青少年会館は、日曜日、祝日、年末年始

              体育館 ・運動広場は、月曜日(月曜が祝日のときは翌日)、年末年始


Tel: 06-6389-2061

Fax: 06-6389-2065

mail: sesho_cr@city.suita.osaka.jp