平成31年2月号市報すいた 市長コラム「お待たせしました」

ページ番号1013104 更新日 2022年9月21日

ようやく、いや、いよいよ2月オープンです。千里南公園内の池のほとりに、おしゃれなカフェレストラン。

「市の魅力は?」と尋ねると「整備が行き届いた公園」と「豊かなみどり」という声が真っ先にあがります。特に市外から来た人には、密集市街地にある公園とみどりの質の高さは強い印象を与えるようです。地域ごとに特色は異なりますが、みどり豊かな公園は市の誇りです。

だからこそ、一年を通じて高質な公園で憩いの時間を過ごしてほしい、と思いカフェを設けたのです。例えば、真夏の昼下がり、開放的なテラスで冷たいスイーツを楽しむ。雪のちらつく夕暮れどき、心地よい音楽に包まれながら温かいカフェオレとともにゆったりとくつろぐ。夜は落ち着いた雰囲気の中、親しい友人や家族とテーブルを囲んで料理とお酒を心ゆくまで味わう。大きなガラス窓の向こうには、水面に映る四季折々の借景。

日々のけん騒を忘れ、憩える空間をこの素晴らしい公園につくりたい、その思いをかつて職員だった頃から持っていました。カフェでのひと時が、みなさんの日常に温かなアクセントとなれば幸いです。

これからも「あぁ、吹田に住んで良かった」と実感してもらえるような取り組みを進めますので、お楽しみに。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (高層棟4階)
電話番号:06-6384-0196 ファクス番号:06-6384-2677
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)