文字サイズ

背景色

市立の小・中学校、保育園、幼稚園、認定こども園及び留守家庭児童育成室の運営について

令和2年(2020年)4月3日更新

 

市立小・中学校

現在、市立小・中学校全校において4月7日まで春季休業中ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、大阪府教育委員会教育長の通知を踏まえ、全校において、4月8日(水)~5月6日(水)の期間、臨時に休業することとしました。

入学式は、感染拡大予防に係る対策を講じた上、規模を縮小して実施します。(小学校:4月7日(火)、4月8日(水))

詳細はこちら

 

市立保育園及び市立認定こども園(2号認定児及び3号認定児:保育利用)

開園しますが、感染拡大防止の観点から、可能な限り家庭保育のご協力をお願いいたします。

詳細はこちら

 

市立幼稚園及び市立認定こども園(1号認定児:教育利用)

令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間、休園とします。なお、就労家庭等には預かり保育を実施します。

詳細はこちら

 

市が運営する留守家庭児童育成室

小学校の臨時休業期間(2020年4月8日(水)から5月6日(水)まで)において、午前8時30分から午後5時まで臨時開室します。

※延長保育については、市直営育成室は午後6時30分まで、委託育成室は午後7時まで行います。

※感染防止の観点から、お子様を何らかの方法で保育ができる、又はお子様が1人で自宅にいることが可能な場合等は、出席の自粛をお願いします。

※緊急対応のため、特に午前8時30分から午後1時までの臨時保育時間は十分な指導員の体制が確保できない場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

詳細はこちら




  • その他の事項につきましては、詳細が決まりましたら追って情報発信させていただきます。
  • 市民の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウイルス感染症が全国各地で広がっている情勢を踏まえ、本市においても今後の発生・感染拡大を可能な限り食い止めるための緊急的な措置ですので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。