【お詫び】市税口座振替済通知書に関する事務処理ミスの発生について

 税務部納税課では、市税の口座振替をご利用の納税者様に対して、振替が完了しましたら、その旨をお知らせする「市税口座振替済通知書」をお送りしております。

全期分口座振替をご利用の納税者様に対して「市税口座振替済通知書」昨年6月及び7月にお送りしていましたが、今回、同一の内容のものを本年1月12日に再度お送りする事務処理ミスを発生させてしまいました。

今回の事務処理ミスは、同一の内容の通知書を再度お送りしたもので、再び市税の振替を行ったものではありません。

全期分口座振替をご利用の納税者様には、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げますとともに、速やかに改めてお詫びの文書を送付させて頂きます。

今後は、決してこのような事務処理ミスを発生させることのないよう、適正な事務処理に努めてまいります。

平成30年(2018年)1月15日

税務部長