6月1日(金曜日)~7日(木曜日)は第60回水道週間です

「  水道水  安全  おいしい 金メダル  」 (厚生労働省が公募決定した今年のスローガンです。)

 

私たちが普段なにげなく使っている水道の大切さについて考えてみましょう。

水道部では多くのお客さまに安全でおいしい吹田の水道水や水道事業全般についてよく知っていただけるように、水道展を開催します。

6月1日(金曜日)に、千里ニュータウンプラザ 2階エントランスホール(南千里駅前)にて、水道に関するパネル展、水道相談、すいすいくんマスコット釣り、水道アンケートなどを実施します。


*アンケートに御協力いただいた皆さまには、もれなく、すいすいくんクリアファイルをプレゼント!!

 

     写真=水道部庁舎に掲示した懸垂幕.jpg 

(水道部庁舎に掲示した懸垂幕)

 
 


市役所及び水道部庁舎には懸垂幕、横断幕を掲示し、「飲んでみて!めっちゃいけてる水道水」と呼びかけます。

 


 

 

   

 

  また、募集はすでに終了しておりますが、6月2日(土曜日)には、「水源見学バスの旅」を実施します。抽選で決定した市民の方40人と、滋賀県高島市に行き、もくもくの里と針江生水の郷(はりえしょうずのさと)で水源や水道について学びます。


〒564-8551 大阪府吹田市南吹田3丁目3番60号

総務グループ

Tel: 06-6384-1252

Fax: 06-6338-3192