吹田市役所公式Facebook

ページ番号1004390 更新日 2022年9月21日

市の取組やイベントなどの行政情報、市内の出来事などを発信します。災害時などには迅速な情報提供に活用します。
Facebookアカウントをお持ちの方は、ぜひ、ページへの「いいね!」をお願いします。

吹田市役所Facebookページ

運用について

対応時間

原則、市役所の勤務時間(午前9時から17時30分まで。土曜、日曜、祝日および12月29日から1月3日は除く)内に、不定期に投稿します。ただし、時間外にも投稿を行う場合があります。

お問い合わせについて

市政に関する問合せ・ご意見・ご要望については、市政に対するご意見・ご要望と「市民の声」の公開をご覧ください。Facebookを介した問合せ・ご要望等には原則、お答えしません。

禁止事項

利用者のコメント等による投稿内容が、以下の禁止事項に抵触すると判断した場合、市は事前に通告することなく、投稿の削除を行うことがあります。

  1. 人権侵害、差別又は名誉毀損のおそれがあるもの。
  2. 公序良俗に反するもの。
  3. 違法行為を助長するもの。
  4. 他をひぼう、中傷又は排斥するもの。
  5. 著作権、商標権、肖像権など、吹田市または第三者の知的所有権を侵害するもの。
  6. 吹田市行政の円滑な運営に支障をきたすもの。
  7. 公の選挙又は投票の事前運動に該当するもの。
  8. 宣伝、勧誘など、営利活動を目的とするもの。
  9. 宗教団体による布教推進を目的とするもの。
  10. 非科学的又は迷信に類するもので、利用者を惑わせたり、不安を与えるおそれのあるもの。
  11. わいせつ性の高い表現など、社会的に不適切なもの。
  12. その他、広報課長が不適切と判断したもの。

著作権

投稿した内容、写真等の著作権は市にあります。これらの情報について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。また、市の投稿物に対して、Facebook利用規約(Facebookのページへ移動します)に違反する利用を行わないでください。

免責

  1. ページの内容は予告なく変更することがあります。また、予告なくページの運用の中止、運用方針の見直し・変更などを行う場合があります。
  2. ページを利用することで生じた直接・間接的な損害について、市は一切責任を負いません。ページを利用することで生じた利用者間又は利用者と第三者間でのいかなる問題についても、市は一切責任を負いません。
  3. Facebookアプリについて発生した直接・間接的な損失について、市は一切責任を負いません。
  4. その他、市はページに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切責任を負いません。

このページに関するお問い合わせ

総務部 広報課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (高層棟2階 231番窓口)
電話番号:
【市報】 06-6384-1276
【映像・ホームページ】 06-6384-1274
【報道】 06-6384-1272
ファクス番号:06-6384-7887
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)