平成30年7月6日の大雨の影響について

※今回の大雨に伴う避難勧告等については、平成30年7月20日(金)17時をもって全て解除しました。

東日本から西日本では記録的な大雨となっている所があります。引き続き8日にかけて、雷を伴った猛烈な雨が断続的に降り、広い範囲で記録的な大雨となるおそれがあります。土砂災害、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。また、低い土地の浸水に警戒し、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。


大雨による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒してください

大阪府の気象警報・注意報(気象庁)

おおさか防災ネット 吹田市

吹田市の土砂災害危険個所等の緊急周知


      (7月20日17時00分)今回の大雨警報に伴う吹田市の避難勧告等を全て解除しました。

臨時休館やイベントの中止・延期等のお知らせ

大雨の影響により、 施設の使用制限やイベントの中止などの対応を行う場合があります。

施設の使用やイベント等の中止に関する判断等については、施設管理者または事業の主催者に確認をしてください。

 

 

吹田市洪水避難地図(洪水ハザードマップ)

大雨による洪水で河川の堤防が壊れたり、水があふれたりした場合の浸水予測を示した地図です。

自宅、職場、学校等の周辺や避難時の経路が洪水時にどのような状況になるかを地図で確認しておきましょう。

 

吹田市洪水避難地図(洪水ハザードマップ)のホームページへ

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (高層棟8階)

Tel:06-6384-1753

Fax:06-6337-1631(代表)

mail:bousaisuita@city.suita.osaka.jp