10連休中の市民課の臨時受付のご案内

ゴールデンウィーク期間中に、住民異動届出・戸籍の届出等の受付窓口を臨時開設します。

4月27日(土)

午前9時~正午

住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届を受け付け

・パスポート交付(パスポートセンター)※パスポートセンターは吹田さんくす3番館2階にあります

 

5月1日(水・祝)

午前9時~午後5時30分

市民課101番窓口(正面玄関入ってすぐ)で婚姻届の受け付け。

※その他の休日、夜間は宿直室(本庁低層棟地下1階)で戸籍届全般を受け付け。

 

5月4日(土・祝)

午前9時~正午

・住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届を受け付け。

・転入・転居に伴う国民健康保険、国民年金の加入・喪失手続きを受け付け。

※転入に伴う子育てや入学関係の手続きはできません。

 

※ 後日、関係各室課に別途手続きに行く必要がある場合があります。

詳しくは、事前に関係各室課にお問合せください。

※ 届出に伴う証明書の即日発行や印鑑登録、個人番号カード又は住民基本台帳カードの氏名・住所変更、継続利用の手続き等はできません。

 

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (中層棟1階)

Tel:

【庶務・郵送請求】06-6384-1233

【住民記録】06-6384-1235

【戸籍】06-6384-1236

【証明】06-6384-1237

【住居表示】06-6384-1147

【吹田市マイナンバーコールセンター】

   06-6318-7775

Fax:06-6368-7346

mail:shimin_k@city.suita.osaka.jp