5月31日は世界禁煙デー

5月31日は世界禁煙デー

5月31日~6月6日は禁煙週間

 

 厚生労働省平成30年度禁煙週間のテーマ

「2020年、受動喫煙のない社会を目指して ~たばこの煙から子ども達をまもろう~」

たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環器病等の生活習慣病を予防する上で重要であります。また、喫煙する本人だけでなく、周囲の人の健康にも悪影響を与えます。

たばこの害についてみんなで考え、禁煙や受動喫煙防止に取り組みましょう。

 

2018年世界禁煙デーについて(厚生労働省ホームページ)


市の公共施設では、受動喫煙防止のため敷地内禁煙に取り組んでいます。みなさんのご理解とご協力をお願いします。

 

禁煙するなら今がチャンス!

禁煙治療にかかる自己負担額の一部を助成!

吹田市では、禁煙治療にかかる自己負担額の一部を助成する制度を実施しています。

喫煙をやめたいけどやめられないという方は、禁煙治療に取り組んでみませんか。

特に、家族に子どもがいる方、病気を患ってしまった方などは、この機会にご自身や子ども達を含む周囲の方の健康への悪影響について考え、是非チャレンジしてみてください!

詳しくはこちら

禁煙治療にかかる自己負担額の一部助成について(禁煙チャレンジ)のページ

世界禁煙デーポスター画像世界禁煙デーポスター (PDFファイル; 634KB)

〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号

【業務時間】午前9時~午後5時30分

【休日】土・日曜日、祝・休日、年末年始

Tel:06-6339-1212

Fax: 06-6339-7075

mail: hoknc_kr@city.suita.osaka.jp