にこにこルーム(サークル交流室)のご案内(9~11月分利用状況表を更新しました)

 

最終更新日:平成30年9月25

 

のびのび子育てプラザでは、専用使用として、自主的に活動されている「育児サークル」などに活動の場所を提供しています。のびのび子育てプラザは、親子が自由に来館できて、安心して、遊ぶことができる施設です。皆様のご利用をお待ちしています!

 

 

利用できる団体

吹田市内の育児サークル、又は、主に吹田市民で構成された子育てを支援する団体です。なお、営利活動・宗教活動、又は、政治に関する活動を目的としている団体は利用できません。(サークル利用中は木の滑り台では遊べません。木の滑り台で遊びたい方はお部屋の空き状況をお電話でお問合せください。)

 

 

利用できる時間・場所等

時間

下記の時間帯からお選びください。

午前:午前10時から午後0時まで

午後:午後2時から午後4時まで

場所 原則としてサークル交流室です。
設備

室内の木製遊具の他、おもちゃや絵本も

ご利用いただけます。

 

のびのび子育てプラザのスタッフが手遊びの紹介や活動内容等のご相談にも対応させていただきます。

お気軽にお問合せください。 

 

 

 利用の申込み

 
申込期間 利用日の2ヶ月前の第1土曜日から
利用日の前日まで(開館時間内に限ります)。
申込方法

空き状況をご確認のうえ、所定の申請書に

必要事項をご記入の上、利用日までに窓口

に提出してください。

申込内容の

変更など

申込内容の変更や使用の取消については

所定の申請書・届を窓口に提出してください。

その他 利用できるのは1サークルにつき、月2回までです。
 
☆土曜日、日曜日、祝日も予約を受け付けております。

 

 

利用方法

利用方法

利用される当日の来館時に、責任者の方は

窓口で利用人数・終了時刻等をお知らせください。

その他

附属設備や持込設備の使用については、

職員までご相談ください。


 

 利用時のお願い

(1)子どもだけの利用はできません。必ず保護者同伴でご来館ください。また、小学生のご利用はできませんので、ご了承ください。

(2)施設・備品等は大切にご使用いただき、終了後は室内を元の状態に戻して、掃除してください。おむつやゴミは持ち帰りましょう。

(3)活動は許可された場所(原則サークル交流室内)で行ってください。

(4)飲食は許可された場所で行ってください。

(5)宗教活動、政治活動、営利活動は禁止です。

(6)飲酒・喫煙は禁止です。

(7)持ち物・貴重品は各自で管理してください。

(8)ちょっとした不注意がケガにつながることがありますので、お子さんを1人にしないようにしましょう。

(9)育児サークル・団体の連絡・問い合わせ先に、のびのび子育てプラザの電話番号を使用しないでください。
(10)自動車・自転車駐車場については、台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

(11)その他職員の指示に従ってください。


 

予約状況

サークル交流室の予約状況は下記のとおりです。予約状況は9月21日(金)更新分ですので、最新の状況とは異なる部分もございます。ご予約に際しましては、お手数ですが、改めてお電話等でご確認いただきますようお願いいたします。また、12月分のご予約は10月6日(土)から受け付けします。のびのび子育てプラザのサークル交流室を是非、ご利用ください!

<予約状況

☆9月分 (PDFファイル; 97KB)

☆10月分 (PDFファイル; 95KB)

☆11月分 (PDFファイル; 94KB)

 

次回の予約状況ホームページ更新予定日は10月1日(月)です。

Adobe Acrobat ReaderをダウンロードPDFファイルを閲覧・印刷するためには、 Adobe Reader (アドビリーダー)が必要です。

AdobeのWebサイト(外部リンク)から無償でダウンロードできます。

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号(夢つながり未来館「ゆいぴあ」1階)

【業務時間】 午前10時~午後6時 

【一時保育】 月~金曜日の午前9時~午後5時

【休館日】 年末年始

Tel: 06-6816‐8585

Fax: 06-6816‐8588

mail: nobinobi@city.suita.osaka.jp