すいた介護就職ナビ

ページ番号1018562  更新日 2024年3月6日


最新情報

「介護職」とはどんな仕事だと思いますか?

「やりがいがありそう」「色々な人と話せて楽しそう」というプラスイメージを持つ人から、「体力的に大変そう」「待遇面が心配」などのマイナスイメージを持つ人まで、様々かと思います。

ここでは、介護職のやりがいやキャリアなどの身近な疑問から行政の支援まで幅広く紹介します。介護職のことを楽しく学べる動画を見たり、現役介護職員の生の声を聞いたりしながら、介護職に対するイメージをアップデートしてみませんか?

介護業界への就職を考えている方は勿論、それ以外の方々も、ぜひチェックしてみてください!

※画像をクリックすると、関連動画を御覧いただけます。

  • ※ 本動画は、大阪府における企画提案公募により決定した吉本興業株式会社が制作しました。
  • ※ この動画はフィクションです。実在の人物、団体などとは関係ありません。

介護人材確保等アンケート調査

吹田健やか年輪プラン(高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画)の策定に向けて、市内介護保険事業所等にアンケート調査を実施しました。詳しくは、下記リンクをご参照ください。


介護の魅力が知りたい

人気吉本芸人やNMB48出演の動画やアニメーションなどで、介護の魅力を紹介します!

介護サービスの種類

いろいろな介護サービスの種類・職種の中から選べます。

ここが気になる!介護の仕事Q&A

給与や資格など、知っておきたいミニ知識をご紹介します!

職場体験・施設見学

職場体験や施設見学を受け入れてくれる介護施設を紹介します。

介護を学びたい・資格を取りたい

資格に関するお役立ち情報を紹介します。

介護の仕事に就きたい

吹田市などによる就職支援情報をご紹介します。仕事が自分に合っているか相談することもできます。

先輩職員からのメッセージ

吹田市内で働く介護職員の皆さんを紹介します!
将来像をイメージしてみましょう。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉室 計画グループ
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (仮設棟1階151番窓口)
電話番号:
【計画担当】06-6384-1339
ファクス番号:06-6368-7348
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。