千里南公園パークカフェ  アイデアコンペ

趣旨

あなたにとって公園とは?遊ぶところ?ホッと一息つくところ?多くの人が行き交い、集い、会話し、そこから新しいコミュニティが紡ぎだされていく・・・。そのような無限の可能性を生み出す空間を求めて、みんながわくわくするような『パークライフ』をデザインしませんか。なお、今回ご提案いただいた内容については、今後予定している事業者コンペの募集要項を作成するための資料とさせて頂きます。ふるってご応募ください。


提案内容

千里南公園が市民にとって心地のよい場所になる、パークカフェを含んだ空間デザインの提案


新しい公園利用の形態や、公園の立地特性、パークカフェの仕組みなどに配慮した空間デザインを提案してください。


対象地

千里南公園(吹田市津雲台1丁目地内)

※阪急千里線南千里駅より北へ徒歩5分。


質疑応答・現地見学会

質疑応答・現地見学会は実施しません。応募者各自で行ってください。周辺は住宅地ですので、住民の方のご迷惑にならないよう、細心の注意を払ってください。

                                                                                                                                                                       

応募者に周知する必要のある質問について、回答を掲載します。(今後もその都度掲載します)

応募者は必ず確認してください。

回答一覧 (PDFファイル; 40KB)

参考図面1 (PDFファイル; 312KB)

参考図面2 (PDFファイル; 307KB)


スケジュール

募集要項配布 平成28年7月11日から平成28年8月31日まで
応募作品の受付 平成28年8月1日から平成28年10月17日まで
応募作品の提出締切 平成28年10月17日午後5時まで
審査 平成28年11月上旬(予定)
表彰式 平成28年12月中旬(予定)










応募条件

(1)

年齢は問いません。

(2)


個人でも、グループでも、どちらでも応募可能です。グループによる応募の場合は、最大5名とし、代表者の方が応募してください。

(3)

国内からの応募としてください。専門分野も問いません。自由に応募してください。 

(4)

応募者が作成した未発表・未公表のものに限ります。 


提出物

(1) 千里南公園パークカフェ  アイデアコンペ申込書

(2)

A2サイズ・用紙1枚(下記、注意事項を参照してください。)

(3)

電子データ

 

  • 可能であれば、電子データをCDーRにて提出してください。
  • データはPDF形式でデータ化し、印刷しても高画質となるよう、ご配慮ください。

(4)

提出先(受付期間内に届くよう、応募者負担で郵送または宅配便で送ってください。)

 

〒565-0855大阪府吹田市佐竹台1丁目6番1号吹田市役所南千里庁舎2階

土木部公園みどり室「千里南公園パークカフェアイデアコンペ」事務局


提出締切

平成28年10月17日(月)午後5時まで

応募期間が終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。


審査について

有識者による評価をもとに、庁内の組織にて審査と賞の決定を行います。

評価は、提出された申込書と用紙1枚により行います。評価の際は、応募者の名前を一切匿名にして行い、独創的なものか、市民にとって心地のよい公園になる提案かなどを総合的な視点から評価します。その中から、有識者により5~10作品程度を選定し、庁内組織にて最優秀賞、優秀賞等の選考を行います。

優秀な作品については、後日公表や展示を予定しており、応募者の氏名や所属等を公表することがあります。

                                                                                                                                                                       

審査の進め方と審査基準の詳細を掲載します。

審査の進め方と審査基準 (PDFファイル; 53KB)


入賞作品について

NEW アイデアコンペの入賞作品が決定しました。


 なお、入賞作品については千里ニュータウンプラザ(津雲台1丁目2-1)1階

 千里花とみどりの情報センターにて、平成29年1月13日まで掲示を行っています。


主催・後援

(1)主催 吹田市
(2)後援

公益社団法人日本造園学会関西支部

公益社団法人日本都市計画学会関西支部 



注意事項

表現方法は自由としますが、できるだけ図表を用いて理解しやすいものとしてください。


(1)


サイズはA2、「横長方向で使用」、5mm程度のパネル、あるいはそれに代わる厚紙等、1枚に貼り付けて提出してください。A2の用紙として、A4の用紙を4枚、A2のパネルに貼り付けていただいても構いません。
(2) 表面には、氏名や所属、商品名等応募者に関する事項は一切記入しないでください。
(3) 裏面には、申込書の下部(氏名)を切り取って貼り付けてください。
(4) 図面等の縮尺は任意。
(5) 手書き、CG等、作成方法については問いません。

(6)



提案いただいた内容の著作権はすべて市が保有します。

ご提出いただいた提出物は、返却しませんので、御了承ください。

また、提案に著作権の生じている地図等を使用する場合、応募者があらかじめ著作権者に許諾を受けてください。

(7)


文字や図面を貼り付けた場合、はがれないようにしっかりと貼り付けてください。

輸送中にはがれたものについては、事務局では責任を負いません。



募集要項及び申込書等(ダウンロードしてご利用ください)

(1)募集要項 (PDFファイル; 162KB)

(2)申込書 (PDFファイル; 59KB)

(3)チラシ (PDFファイル; 315KB)

(4)千里南公園平面図 (PDFファイル; 851KB)

(5)千里南公園に関する参考資料 (PDFファイル; 928KB)



〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台1丁目6番1号 (南千里庁舎2階)

Tel:

【管理保守】 06-6834-5366

【企画推進】 06-6834-5364

Fax: 06-6834-5486

mail: dousei-kouen@city.suita.osaka.jp