文字サイズ

背景色

ゆいぴあ音楽くらぶ「みんなで歌おう」を開催しました!




ゆいぴあ(夢つながり未来館)青少年活動サポートプラザでは、

6月13日、20日、27日に5階音楽スタジオにて、ゆいぴあ音楽くらぶ「みんなで歌おう」という音楽のイベントを行いました。


  

 

ゆいぴあ音楽くらぶ


音符イベントの様子音符

 小学生にとって、普段なかなか入る機会の少ない音楽スタジオ。

そんなちょっと特別な部屋を使ってスタジオ遊びを行いました。



ゆいぴあ音楽くらぶ1


まずは基本となるマイクのセッティングを覚えます。

  マイクを通った自分の声がスピーカーから聞こえてくるだけでみんな楽しそうな様子で、

「あーあーマイクテスト…マイクテスト!」とかっこよく言いながらボリュームを調整していました。


ゆいぴあ音楽くらぶ2


曲の歌詞を壁に貼り、練習していくのですが、中にはピアノが得意なメンバーもいて楽譜を見ながら見よう見まねで伴奏を演奏してくれました。

他の機材にも興味津々で、特にドラムセットは人気でした。基本的な叩き方を教えてもらいながら、簡単なリズムを刻めるようになると、自慢げな笑顔を見せてくれました。


ゆいぴあ音楽くらぶ3

 

最初はまったくバラバラだった音も、最後の方にはなんとなく一つの曲に聞こえてくるようになりました。

曲が終わるとみんなで拍手をして暖かい雰囲気で終えることができました!

  

   

ゆいぴあ音楽くらぶ4




   青少年活動サポートプラザでは、今後も青少年が楽しく学べる事業を企画していきます。

   是非、ご参加ください!


音符ライン

ゆいぴあライン

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel: 06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp