フォトニュース2011年10月

 

吹田市の季節の風景や旬な話題を写真で紹介します。

 


コスモス観賞・花摘み会が開催されました

コスモス

10月31日(月曜日)

毎年恒例のコスモス観賞・花摘み会が農地(南吹田2丁目4番)で開催されました。

晴天のなか、参加された方は満開のコスモスを摘まれました。

この花の観賞及び花摘み会は、農家の方のご好意により畑を開放していただいて開催しています。

 

コスモス鑑賞・花摘み会

 


 

 

千里ぎんなん通りのいちょうが色づきはじめています

千里ぎんなん通り(府道豊中摂津線)

10月27日(木曜日)

千里ぎんなん通り(府道豊中摂津線)のいちょうがだんだんと色づいてきました。黄葉の見ごろはこれから迎えます。写真は高野台中学校付近の歩道橋から撮影しました。

 


 

 

いいでしょこのまち作品展を開催しています

いいでしょこのまち作品展

10月17日(月曜日)~21日(金曜日)の午前10時~午後5時(最終日は午後4時30分)に

市役所正面玄関ロビーで「いいでしょこのまち作品展」を開催しています。

市内の魅力的な風景やまちなみを切りとった写真や絵画などを紹介しています。

 


 

 

すいたオータムフェスタ2011が開催されました

神崎川クルーズ&ロハス

10月15日(土曜日)~16日(日曜日)

すいたオータムフェスタ2011がJR吹田駅周辺商店街等から神崎川一体の各会場で開催されました。

写真は神崎川クルーズ&ロハスと第8回すいたアジアンフェアの様子です。

第8回すいたアジアンフェア

 


 

 

千里の竹あかりが開催されました

千里の竹あかり

10月1日(土曜日)

千里の竹あかりが北千里体育館前の竹林で開催され、竹筒内に浮かべたロウソクの灯りと、静寂と暗闇に包まれた竹林が幻想的な風景を作り出しました。

千里の竹あかりは、吹田市特産の竹を利用したイベントを通じて、自然とふれあい、竹に親しみを持ち、自然環境、資源保護、人々の交流の大切さを再認識するとともに、千里の竹林の保全意識の普及啓発を図ることを目的に開催していて、今年で第11回目を迎えました。

千里の竹あかりの様子

 


 

 

バックナンバー