吹田市オープンデータ

市民への情報公開を進め、行政の透明性・信頼性の向上、市民参加・協働の推進等を図ることを目的に、吹田市が保有するデータの一部をオープンデータとして公開しています。

公開しているデータは出典を明記すれば複製・加工・公衆送信・転載など、自由に利用できます。
吹田市オープンデータ利用規約に同意のうえ、ご利用ください。

 

ご利用について

オープンデータ(以下、データ)をご利用の際は、吹田市オープンデータ利用規約に従っていただきますようお願いします。

※データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

※本規約の内容は必要に応じて予告なしに変更することがありますので、データの御利用に際しては、本規約の最新の内容を確認してください。


データの著作権等について

オープンデータとして公開しているデータの著作権は、特に記載のあるものを除きクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下、CCライセンス)に規定される著作権利用許諾条件によるものとします。

ライセンス適用範囲

各部のオープンデータ一覧ページ、個別のページで以下のようにCCライセンスマークを表示する場合において適用します。

このページに掲載している各データ(PDF,excel,word,csvファイル)は、 吹田市オープンデータです。注記のあるものを除き、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスにて提供します。 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

ライセンスマーク表示がないページのデータについては吹田市ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

 

 

お問い合わせ先

オープンデータの趣旨や、包括的なことについては行政経営部情報政策室へ、

公開している各種データの内容についてのお問い合わせは、各担当室課までお願いします。